気ままにパパ日記

ちけクンとあちゅクンの成長のあしあとを写真とともに。。。

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

自転車

昨日、ちけクンに自転車を買いました!
早速、近くの公園へレッツゴー

20120526_2
初乗りにしてはなかなか上手に乗ってました。
あっ!もちろん補助輪付きです

20120526_3
ただ、よそ見が多くて…
何回か自転車ごと転んでました。

でもまぁ転ばなきゃ上手にならないし。。。
ちけクン、とっても楽しそうでした。

あちゅクンは…
20120526_1
三輪車です。

でもあちゅクンもあっという間に自転車に乗るようになるんだろうなぁ。。。

ちけクン、今日も自転車乗りたいって言ってるぅ

にほんブログ村 子育てブログへ
ポチポチいただけると嬉しいです!

| ちけ | 10:33 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

プレスクール

20120420
あちゅクンも幼稚園のプレスクールに通うことになりました。
20日はその入会式でした!
ちけクンの時とおんなじで、週2回午前中だけの登園だけど、幼稚園ライフの始まりです

ちけクンの時もママがかばんを作ってくれましたが、あちゅクンにも作ってくれました!
兄弟揃って大好きなショーンのキーホルダー付きです。

これが完成したときは、早速家の中で肩掛けにしてあちゅクンもご機嫌の様子でした

これから少しずつ集団生活に慣れていってくれるといいなぁ。。。

20120421
さて、今日は天気が良かったので近くの公園へ遊びにいってきました。
相変わらず、砂遊びは欠かせないようで…

にほんブログ村 子育てブログへ

ポチポチいただけると嬉しいです!

| 小物・雑貨 | 20:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お花見

今年の春はなかなか暖かくならず、桜の開花も遅かったようだけど、ようやく満開に近くなりました!
昨日はまぁまぁ天気も良かったので、お弁当を持ってお花見に行きました。
とはいえ、子どもたちにとっては、お花見という感覚はなかったようですが…

20120415_1
たぶん、今日あたりが満開だったのだと思うけど、こうしてアップで撮ると十分きれい!

20120415_2
あちゅクン、ぐるぐる回って遊んでました

20120415_3
このあと、二人とも服びしょ濡れにしてしまい、急いで着替えに帰る羽目に…

20120415_4
帰り際、ちけクンはシャボン玉と戯れてました

にほんブログ村 子育てブログへ
ポチポチいただけると嬉しいです!

| お出かけ | 23:58 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あちゅ2さい!

3月23日、あちゅくん2歳になりました

20120323_3

お兄ちゃんも朝から、今日はお誕生日会だね~って言ってすごく楽しみにしてました!
二人で帽子かぶってご機嫌です

20120323_2
この日もママがケーキを作ってくれました。

20120323_1
とってもいい笑顔が撮れました

にほんブログ村 子育てブログへ
ポチポチいただけると嬉しいです!

| あちゅ | 21:54 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雪だるま

今年はほんと雪がたくさん降るな~

週末は二日連続で近くの公園で雪遊びをしました!
ちけクンもあちゅクンも雪遊び行くぞ~!って言った瞬間、目輝かせて大喜びです^^

20120219_1
あちゅクンもシューッって滑ってました。
ちょっと思い通りにならなかったりするとすぐ泣いてたけどね

ちけクンは、ソリ遊びもそこそこにして
雪だるま作ろ~!

20120219_2
結構大きいのができました。
ちけクンより大きいです。

20120219_3
日曜は天気も良かったので、正に雪遊び日和でした。
なかなか週末に絶好の条件が揃う日も少ないので貴重な休日でした

にほんブログ村 子育てブログへ
ポチポチいただけると嬉しいです!

| ちけ&あちゅ | 21:21 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

